ペアーズは女子が恋愛結婚できる最終兵器

japan.jpg「意外と身近にいたりするんだなー。」

「ペアーズ」では条件検索ができるため、とりあえず始めに同じ県に住んでいる方を探してみました。特に他には条件を絞らずに使っていました。

「もし会うとなると、県外の方は交通費も凄くかかっちゃうし、付き合うとなっても通いきれないな。大学卒業して地元に戻ってきたのに、県外は出たくないし。」

そんな思いから私はできれば実家から近い方、せめて県内の方と「ペアーズ」に登録する前から決めていました。私には兄二人おり子どもがいるため、もし結婚して子どもができても、実家近いとなにかと助かると言われていました。

ルックスも収入もスペック高の方が良い

私は絶対こういう方、というお相手は決めていなかったので、同じ県内でお互いにマッチングした人を探しました。やはり少しは気にしてしまうため、お相手の外見を重視してしまいました。

何人かはプロフィール写真を設定されていないので、その方々は怖いので見ずにいました。お相手にもわかりやすく、横顔でも良いのでプロフィール写真は設定した方が良いと思います。

始めの頃は特に条件を絞りませんでしたが、だんだんと結婚を意識するようになり、年収と職業を気にし出しました。年収は特に社長さんが良かったり高収入の方とは問いませんが、私よりは収入はあってほしいなと思っていました。

お恥ずかしながらお金がなくても愛があればと私は思っていましたが、やはり苦労してしまうと友達の話を聞いたからです。

お金が全てではないですが、結婚をすると生活がかかってきてしまいます。もちろん恋愛結婚をしたかったので、「ペアーズ」も本気で婚活をしていました。

ネット婚活は、会ってみないと分からない

性格は頼りがいのある優しい人がタイプでした。しかし、実際にはメッセージのやり取りをしても本当にどういう人なのかはわかりません。色んな方とメッセージ交換はできますが、会ってお話をしてみないと実際に性格はわかりません。

性格はわからないため、私はプロフィール写真を見てどことなく優しそうな方にいいねしてみました。

私のように同じ県内の人が良いなど条件を絞ると、だんだんと男性も絞られてしまい選べなくなってきてしまいます。特に条件選択しない方は、全国の方と知り合えることができます。

友達を増やしたい人もいるので、友達を増やすことも恋人を探すこともできます。

結婚に対する思い、男性の職業により転勤族になることもあり得るので、県外の人でも会えるかどうか、結婚や恋愛に対する理想があるといいなと思う男性が選べられると思います。

PageTop