婚活デート体験談!仕事帰りの短時間デートがオススメ

date.jpg交際まで至った方が3人いましたので、デート内容の詳細を書かせていただこうと思います。

一人目は居酒屋デート

1人目は、夕方から会う約束をし、居酒屋で飲みました。デートすると決断した理由は、相手のプロフィール画像を見て気になり、私からいいねしたからです。

「会って直接話してみたいな。」

初めてだったため、怖いと思いつつも本当に会えるのか半信半疑でした。

会う日は彼が仕事だったので、私が電車で1時間ほどかけて会いに行きました。金額は二人で1万弱だった気がします。お支払いは、彼が出してくれましたが、お会計を終えてから私が半分払ったので、割り勘でした。

初対面で緊張しましたが、だんだん話しているうちに友人のように気軽に話せるようになりました。とても楽しかったです。

また会いたいな。」

デート後の率直な感想です。デート前は緊張や怖さがありましたが、本当に会えることができ、好印象で別れがたさがありました。

二人目は仕事終了後にファミレスデート

2人目は、お互い仕事終わりにデートしました。デートすると決断した理由は、だんだん会う怖さがなくなり、色んな方と会ってみようと思ったからです。

デート場所は、ファミレスでした。金額は3千円くらいかと思います。彼が車も出してくれ、全額払ってくれました。

ファミレスで気兼ねなくお話でき、仕事に関してものすごく熱い方だと思い、夢を持っていて素敵だなと思いました。芸人のように沢山面白いことを言う彼だったので、終始楽しかったです。

私からこの方もいいねして会った方で、プロフィール画像とも外見は変わらなかったです。メッセージ交換もずっと楽しかったです。仕事も前向きになり、モチベーションが上がりました。

三人目は映画やショッピングモールへ

3人目は、1人目2人目とは違く、デートらしいデートをしました。メッセージ交換をしていて、映画鑑賞がお互い好きだったため、私の家近くまで迎えに来てくれ、映画を見に行きました。

今までなかなか出会えない同業者で、メッセージ交換をしていた際も同業者ならではの話ができたので、1回会ってみようと思いました。

場所はショッピングモール。映画を見たり、少しショッピングもしました。金額は映画館と夕飯で6千円くらいだと思いますが、すべて彼が払ってくれました。

映画を見た感想を話したり、同業者ならではの話ができて、会話が途切れなかったです

プロフィール画像とは少し違いましたが、メッセージ交換も途絶えることがなく、メッセージでも話しても楽しかったので、また会いたいという気持ちになりました。

PageTop