婚活の「失敗談」「嫌な思い」の体験

sup.jpg気になる男性とメッセージ交換をして、会うことになりました。

あー緊張する、早く来ないかな。

実際に会ってみたところ、

あれ、なんかアプリのプロフィール画像と違う?

外見を少しは気にしていた私は、がっかりしてしまいました。そのような方が二人ほどいました。

実際に会ってみて少しタイプの人と違ってしまった時に、連絡を断つことが少々難しくなります。なので、あまりタイプの方ではない方や、メッセージ交換の反応を見て実際に会うか会わないか決められた方が良いです。

やはり誰しも少々外見は気にされるかと思います。私も初対面の時は気にしてしまいます。第一印象は大事だなと思いました。プロフィール画像を違う人で設定している人もいるので、メッセージ交換をしてから写真を交換してみるのも良いと思います。

「いつも毎日連絡取り合っていたのに...なんでかな?」

私が実際に付き合った方で、数か月付き合っていましたが、連絡がいきなりなくなりました。彼の仕事は葬祭業でほぼ休みがなかったため、デートは少なかったですが、毎日電話や連絡は取っていました。

私は彼とお付き合いが始まってからすぐに「ペアーズ」を退会しました。「ペアーズ」を退会すると、3ヶ月は再登録できなくなります

交際をはじめても退会しない男性

私はだんだんと不安になってみて、退会して3ヶ月経ってから再登録してみました。そうしたら、なんと彼は退会しておらず、彼がいました。オンライン表示にもなっており、彼は30歳で結婚にも焦っていたようなので、色んな方と会って見定めていたのかなと思います。

「うそっ、終わった。」

私は、ものすごくショックを受けました。それからしばらくして、彼からは連絡がこなくなり、自然消滅になりました。

一人に執着せず、次々に出会うのみ

私のことを好んでいてくれましたが、ショックでしばらく泣きました。その時に西野カナの曲を聴き、見返してやると思い、女子力を上げるようにふたたびメイクやファッションに気を使いました。

「そんな人だったら、こっちから願い下げ。」

ショックではありましたが、次の恋に進むことにしました。

「ペアーズ」に登録していて、もしお付き合いできた時は、お付き合いした時点で退会を一緒にされた方が良いと思います。私は実体験から学びました。

その方からしたら直接会わずに、関係を断ちたかったのだと思います。色んな方はいると思いますが、恋をして学ぶことも沢山あります。怖がらずに出会いを探してみてください。

PageTop