Facebookの実名登録が安心♪「ペアーズ・Omiai」に登録してみた

gf2160506521l.jpg利用したサイトは、携帯のアプリ「ペアーズ」と「Omiai」です。Facebookを見ていると広告でもこの二つは出ており、気になりました。

携帯のアプリでもこの二つの他に婚活サイトはあったかと思います。

この二つの婚活サイトを選んだ理由は、facebookで出ていて安全そう、アプリの評価はこの二つが一番トップで出てきたので、良いかなと思ったからです。

アプリは二つありますが、まず始めに評価が高く、私の感覚で気軽そうと思い「ペアーズ」に登録してみました。半信半疑で怖かったのですが、いざ使ってみました。

この「ペアーズ」は、facebookに登録していないと使えません。

「ペアーズ」は、本人確認もしっかりしてくれるサイトなので安全です。本人確認できる物を携帯で撮り、運営会社に送るだけで本人確認をしてくれます。

また、お相手の方とのアプリ内のやり取りでも24時間運営会社が監視してくださってるので安心です。

女性は完全無料で使えるペアーズ

男性は1回のメッセージまで無料みたいですが、2回目以降は有料になるそうです。女性は無料で使用することができますが、一部有料機能もあります。有料機能を使用すると、お相手の方がメッセージを読んでいただけたか確認ができるようです。

もう一つの「Omiai」アプリも「ペアーズ」と同じような仕組みになっています。男性は有料になってしまいますが、女性は一部を除き無料なので、とてもお得なサービスになります。

どちらとも自分でお相手の年齢、職業、住まい、学歴、年収等絞って検索し、好みの男性を探せることができます。

自分がいいねしてお相手もいいねしてもらえたら、メッセージ交換をすることができます。お相手からもいいねくることもあります。

顔写真は公開したほうが出会いが多くなる

男性のプロフィールは思っていた以上にしっかりと細かく記載されていました。証明写真のようでなくても、自分の顔写真は載せていた方がやはり出会いは多くなると思います。

「ペアーズ」、「Omiai」アプリは同じようなアプリですが、私一個人の感想としては「ペアーズ」が使いやすかったのが印象です。「ペアーズ」ではポイントを貯めることができ、ポイント交換で男性にいいねできる人数が増えます。そのため、出会えるチャンスが広がります。

「Omiai」アプリは、「ペアーズ」よりも男性は値段が少し高いようです。

そのため、「ペアーズ」より本気な方が多いのではないかなという印象です。私がどちらも使用していた時は、同じ方が両方のサイトに登録されている方もいました。
どちらが使いやすいかは個人の使い方によりますが、怖いという印象は一切なかったので安心して出会いを探すことが出来ました。

PageTop