ペアーズでいいね50人・デート7人・交際3人の体験談

guru.jpg本当に婚活サイトで出会えるのかな?」

私は会うまで半信半疑で、サクラの人とかいるのではないかと思っていました。会うまでは楽しみと不安しかありませんでした。

私から「いいね」した人の人数は覚えていません。しかし、まずはメッセージからと思い同じ県内の方には「いいね」したと思うので50人ほどではないかと思います。私の住んでいる県は正直男性は多くはなかったと思います。

お互いに「いいね」になってマッチングをし、メッセージ交換が始まります。メッセージ交換は、相手からくる場合や気になった方には自分からも送りました。マッチングしてもメッセージ交換まで至らない方も数人いました。

実際にデートした人数は、7人だったかと思います。マッチングしてから連絡をマメにし、実際に会ってみることになりました。それぞれ年齢や職業等色んな方とお話する機会が増えました。

交際まで発展した方は3人

まずはマッチングしてから、メッセージのやり取りから始まります。

ざっくりと自分の自己紹介をして、お互いに呼び方を考えました。だんだんメッセージを繰り返していくと、「ペアーズ」の場合、アプリを起動するとメッセージを読むまでに時間がかかってきてしまいます。

そこで交際まで発展した人たちは、「ペアーズ」のアプリからラインのIDを教えてもらい、ラインで連絡を取り合うようになりました。ラインでのやり取りになり、スムーズになりました。

男性3人それぞれの交際体験談

1人目の方は、同じ県内でも少し距離はありましたが、お互いに飲むことが好きだったり、体を動かすことが好きでした。美味しいご飯屋さんや私はラーメンが特に大好きなので、そのお話をして盛り上がりました。

2人目の方は、メッセージのやり取りが自分と合うというのか、とても連絡を取り合うのが楽しかったです。実際に会ってみてもたくさん笑わせてくれて、お笑い芸人のようでした。

3人目の方は、私は当時仕事をしており、なかなか出会えなかったのですが同業者の方と交際しました。同業者ならではのお話でだいぶ盛り上がりました。私の職場は皆既婚者だったので、こういうお話をしてみたいなと思っていました。同業者ならではの仕事の楽しみや大変さを共感できました。

3人と交際することができましたが、年齢も職業も皆違いました。
本当に出会えるのかな?」という不安が初めて会った方とはなく、それ以降不安がなくなり、どんな方と出会えるのだろうかという楽しみに変わっていきました。

PageTop